HTC One S

Galaxy Nexus があまりにもカクカクしすぎなので、ほかの Android 4.0 以降の端末が気になってたので購入。
Galaxy Nexus と違ってCPUが Snapdragon S4 というやつで、ベンチマークでは Galaxy Nexus よりだいぶ良いって話だったので期待していたんだけど、使った感じでは Xperia ray なんかの「古い端末 + 古いOS」の方が動きがスムースですなぁ...。

HTC One S を起動してまず気になったのはディスプレイの質が悪いこと。ペンタイルだしすごくギラギラしてる。少し斜めから見ただけで色が変わるのも気になった。

UIはこれまでのHTC端末同様でかなり独特だし見た目もあまりかっこよくないですな。ブラウザやギャラリーも独特で素のAndroidに慣れていると戸惑う。
個人的にはこれならSonySHARPのガラスマのほうがおすすめできますな。もちろんAndroidの中で選ぶならだけど。

端末にMENUキーが無いので、画面上にMENUボタンが表示されてる図。(BACKやHomeはキーがついてるので画面に出てこない)