7インチで1280x800の端末

7インチで高解像度の端末が無かったので購入。
density は 1.3312501 。

この端末もなぜかドットバイドットでスクリーンキャプチャが撮れなくてボケてる。たまにこういう端末があるけどなんなんだろう...。

このスクリーンショットではわかりにくいけど、マーケットの背景にある斜線の部分が、この端末ではギザギザに見えてしまう。densityが中途半端だからなのかな。


電源用のコネクタとケーブルがごつい...。PCと接続するためのUSB端子はカバーをあけなければアクセスできず、個人的にはちょっと不便。

Android端末をはじめてテレビにつなげてみたけど、結構パフォーマンスが落ちますな。この端末だけかもしれないけどHDMI接続するとタッチの反応がものすごく悪くなり、マルチタッチはほとんど認識できなくなってしまった。

16:10の画面は横にすると高さが窮屈で、縦にすると幅が窮屈に感じてしまう。7インチでは特にそう思う。画面長すぎって。
4:3や3:2の端末も出てきて欲しい。