2chMate 0.4.0

  • Home
    • メニューの「昼モード」と「夜モード」にアイコンを設定
    • 巡回停止のボタンのアイコンを「一時停止」っぽいアイコンから「停止」っぽいアイコンに変更
  • レス
    • リストコントローラーを表示するボタンを追加
    • リストの最後を表示している状態でリロードするとクラッシュすることがある問題を修正
    • ヘッダーを2行に分けて表示するモードを追加(デフォルトoff)
    • 本文の文字サイズを元にpaddingを調整するように
    • FastScrollを無効化(取っ手の付いたスクロールバー)
    • ツールバーにオートスクロールボタンを追加
  • レスの表示設定
    • 自動スクロールのfpsと速度の設定を追加
    • 「ヘッダーを2行に分けて表示」を追加

スライダーで表示位置を移動する機能と、自動スクロールの機能を追加した。
下にボタン並べると邪魔だけど、2タップするのはめんどくさいし...と思っていたらなかなか作業が進まず時間がかかった。


自動スクロールのスピードとフレームレートの設定も困った。30fpsにすれば滑らかに見えるけど、ディスプレイによっては残像で読みづらくなるし、CPUパワーを食い過ぎ。
個人的には1fpsか2fpsくらいまで落として、ガクガクスクロールさせた方が読みやすいような気がする。