Notificationに設定したcontentViewがまわりから浮いて恥ずかしい


NotificationでcontentViewを設定するとき、このIS01の画面を見た限りでは、テキストの色は白に設定すれば良さそうに見える。でも、Androidエミュレータでは背景が白色なので、白い文字は見えなくなってしまう...。


NotificationのcontentViewで使うべき色やスタイルがどこかにあるのだろうと思って探していたんだけど見つからない...。
上のスクリーンショットに表示されている天気のNotificationは、Yahoo!が配布してるアプリのものなんだけど、おそらく同じ問題に当たって、仕方なく背景を白で埋めてるんだと思う。


ちなみに、Googleが配布しているScoreboardというアプリは文字が黒になっていて、IS01では文字が見えない。
普通にテキストを表示るだけ(contentViewを設定しない)のなら、こういう問題はおこらないから使うなってことかな.......。


あとこのcontentView関係で今日気付いたのは、高さに制限があるということ。IS01だとかなりでかいやつも表示されるんだけど、エミュレータだとテキストにして3〜4行分くらいの高さで切れてしまいますな。この制限がどこから来るものなのかわからん。やっぱり、contentViewを使って派手な表示をしようなどと考えずに、大人しくシンプルなテキストですませれってことかな。んー。