全文表示 その4

LDRoid に組み込むのをいったん諦めて、まず単体のアプリにすることにした。
いろんな問題があって、私の技術的な問題のせいで完成しない可能性が高いけど、すこし粘ってみる。


とりあえず試したこと。
見たいページのurlをbaseUrlに指定してスクリプトを入れたページに誘導。そのページからXMLHttpRequestで本当のurlを読み込んで、表示する前に加工する。これで最初はうまくいったんだけど、リダイレクトが発生するリンクで問題が起こった。XMLHttpRequestが動かず、エラーも出さない。エラーがcatchできればこのままなんとか行こうと思ってたんだけど、やり方を変えることに。


つぎに、事前にページを読んで、リダイレクト先のURLとページの中身をWebViewに渡す方法。これでやっかいなのは、読んだページのスクリプトに渡す前にStringにする必要がある...と思われること。文字コードをなんとかしないといけない。
EntityUtils#getContentCharset があったので「これ使えば楽勝?」と思ったらnullが返る。使えない?
探せばあると思ってググったら見つかった。

とりあえずこれ入れて、使ってみたら文字コードの検出はとりあえずできた。あまりテストしていないけど。


来週明けくらいまでには、諦めるか続けるか判断できるレベルまで作りたいな。