LDRoid いじり

連休が終わって東京に戻ってきたので今日から作業再開。
今日やったこと。

  • FeedViewで読んでいる位置を保存
    • d:id:renya:20100810:p1 に書かれている問題の修正
    • IS01も常にメモリが不足していて、ブラウザを開いただけでLDRoidのプロセスが終了させられてしまうw
    • こうなると戻るキーで戻ったときに、最初の記事に戻ってしまうので、ちゃんと読んでた記事のインデックスを保存するように
    • スクロールの位置まで復元したかったけど、うまくいかなかったのでとりあえず放置...
  • FeedViewのボタンの表示設定を追加
    • IS01を縦持ちにするとボタンのテキストが折り返されて見苦しかったので、ボタンを個別に消せるようにした
    • 利用頻度の低いボタンは消して、MENUから呼び出せるように

いまさら LDR の Enter キーの動作を知った。J と同じ動きをする。
IS01 の場合、J や K は押しにくい位置にある。SPACE も押しにくい。Enter は押しやすくて良さげだけど、トラックボールやカーソルキーで記事をスクロールすると、記事内のリンクにフォーカスがあたってしまうので、その状態でEnterを押すとリンクが開かれてしまう...。うまいこと解決する方法があればいいけど。