Xperia ray

IS01、Desire、Nexus S、Ziio、IDEOS、XOOM、IS11SH に続いて、Xperia ray を購入。
画面に触れる前から反応するNexus Sに比べると、Xperia rayはしっかりタッチしないと反応しなくてタッチが空振りしまくり。
ウィジェット(UIの部品のほう)のデザインがいまいちですな。
Xperia(左)とNexus(右) のチェックボックス

Xperia(左)とNexus(右) のラジオボタン

Xperiaはどれが選択されているのかわかりにくい。


Lightテーマはもっと厳しくて、★の数がわかりにくかったり...

チェックをしてるかどうかわかりにくかったり...


内部ストレージの容量は、いくつかアプリをインストールした状態で 250MB の空き容量。Nexus S や IS11SH は約1GBの空き容量があったので、かなり狭い感じ。Desire ほどじゃないにしても容量不足で悩むかも。

追記

しばらく使ってみたが Nexus S に比べるとタッチ操作とそのレスポンス(操作への追従性とかフリックしたときのスクロールの加速や減速の具合)に違和感がありますな。Nexus S の方が自然。IS11SH よりは良い感じ。
Homeボタンは下過ぎて押しにくいけど、BACKとMENUキーはなかなかいい。今までSEARCHキー付きの端末ばかり使っていたけど、Xperia rayを使ってみると、やはり画面外のキーは3つがバランスが良いと感じる。SEARCHキーを多用していたアプリ(マーケットとか)は使いにくくなったけど仕方ない。
気に入ったのはとにかく軽くてコンパクトなとこ。幅が狭いからポケットに入れやすい。これくらいの軽さだとポケットに入れていても邪魔に感じない。これで背面がもう少し滑りにくい素材だったら良かったな。