最新版が公開されていたら通知するように

2chMate 0.7.5.5(dev) をアップしました。

エラーレポートで古いバージョン(といっても4日前とかですが...)からのエラーレポートが増えてきたこともあり、新しいバージョンを通知する機能を追加しました。今更ですみません。


最新版の更新チェックは2カ所で実行され、dev版でのみ動作します。

  • Homeを開いたとき(過去2時間以内に更新チェックを行っていない場合のみ)
  • 「2chMateについて」の画面を開いたとき

新しいバージョンが見つかると、ステータスバーに通知が表示され、通知をタップするとダウンロードページが開きます。
ダウンロードページじゃなくてファイルに直接リンクしたほうがアップデートは楽だと思いますが、これだと変更履歴が確認できないという問題があり、今のような形になっています。これは今後変えるかもしれません。