画像のアップロード

  • 0.7.4.4 (2011-05-08)
    • 書き込み画面のMENUに「アップロード」を追加。twiccaプラグインかURLyによりファイルをアップロードして、アップロードしたURLを挿入できるように

これがイマイチだというのはわかってますご心配なく。

  • twiccaのプラグインTwitterで使うことを前提にしているから、匿名が基本の2chには合わない
    • うっかり理解せずに使うと、画像のURLからTwitterアカウントがバレてしまう...
  • この手の画像共有サービスを利用したアプリは、画像ファイルへの直リンクを返さない

去年の年末にTuboroidonにアップロード機能を付けようとしたときにこれに気づいた。でも探してみると GitHub に imgur for Android があったので、これを改造すれば楽勝っぽいななんて思ったんだけどビルドしてみると別物だった。これをベースに必要な機能を付け足すとなると、年内は無理だなと思って頓挫した。


imgur にはもう一つ問題があって、匿名でアップロードできる量に制限があるから、すぐに使い物にならなくなるんじゃないかという不安もあった。BB2Cはどうなってるんだろう...。