Android 3.0 その2 通知を見落とす

この前

特に最悪なのが左下にある「戻る」をボタン。
右利きの私に「左SHIFTキーを右手で押してください」というレイアウト。

と書いたんだけど、これにはもう一つ問題があることに気付いた。
右手で操作していると手で右下がいつも隠れてしまうので、右下に表示された通知に気が付かない。いつの間にか通知の領域にアイコンが並んでいて「いつメール来たの?」と思うことが度々...。
それとどういうわけか通知アイコンは暗い色で目立たなく表示されるようになっているので、ますます気付きにくい。


Android 3.0を使っていると Windows が XPから Vista に変わったときみたい不安を感じる。確かに強力になったけど好きにはなれないみたいな。