2chMate 0.6.3

  • 0.6.3 (2011-03-21)
    • Home
      • 「板」のとき評価していない板が表示されない問題を修正
      • ★のラベルを設定できなくなっていた問題を修正
    • レスリスト
      • ヘッダや本文のpaddingを0にして、代わりに各レスの間隔を1行分空けるように
      • 未読スレが残っている場合「---おわり---」の変わりに、次スレのタイトルを表示して、クリックしたらスレを開けるように
      • 「ここまで読んだ」「おわり」の背景色を地味にした
    • 全般
      • 設定でフリックを無効にしても「進む」が無効にならない問題を修正
      • フリックではなくジェスチャーとして扱うように変更し、入力中のジェスチャーを表示するように
      • →↑でリストの先頭、→↓でリストの末尾へ移動するように(ジェスチャー)

変更点に関するコメント。

フリックではなくジェスチャーとして扱うように変更し、入力中のジェスチャーを表示するように

フリック(はじく操作)をやめて、ジェスチャーに変更しました。今まではゆっくりフリック操作するとロングタップになったりしてましたが、この問題も解消してます。
今後はボタンにするほどでもないけど、そこそこ使う機能はジェスチャーから呼び出せるようにしていきたいところ。

ヘッダや本文のpaddingを0にして、代わりに各レスの間隔を1行分空けるように

だいぶ前に要望されていたことなんだけど、1画面の情報量が減るので「無いなー」と思っていたんだけど、試しにやってみると良い感じだった。これは嫌がる人多そうだなぁ。

未読スレが残っている場合「---おわり---」の変わりに、次スレのタイトルを表示して、クリックしたらスレを開けるように

スレ内から次の未読スレを直接開く機能を追加しましたが、しっくりこなかったのでいったん取り下げ。Homeとスレを往復しなくても未読を消化できるので便利なはずなんだけど、どーにも馴染めない...。