Windows Phone 7 で Hello, world

端末を手に入れたのが26日。アプリを端末に転送する手続きがめんどくさそうでほったらかしになっていたけど、今朝やっとデバイスのロックが解除されて自作アプリを転送できるようになった。

こちらのサイトがすごく参考になった。ありがたい...。

やり方がわかってからはスムーズだった。GeoTrustから届いたメールを印刷して、必要事項を記入し、免許証を上に置いてデジカメで撮影。そのファイルをGeoTrustに返信。1日でロックが解除された。


自動的に生成されたプロジェクトのプロパティを1つ変えただけのアプリだけど、実機に入れるまでに時間がかかったせいかやけに嬉しい(笑)