2chMate 0.2.0

  • 2chMate 0.2.0
    • Home
      • 板リストが無い状態で板でソートすると、開くとクラッシュする空白の板が表示される問題を修正
    • レッドリスト
    • レス
      • スレを開くときに無駄にDBが更新されていたのを省略
    • 設定
      • 設定画面を新規で追加
      • 音量キースクロールの設定項目を追加(デフォルトはoff)
      • スクロール量の設定を追加
    • 全般
      • DATのパース処理の一部をNativeに(DATの読み込み時間がDesireで23%減、IS01で38%減)
      • レスからアンカを抽出する処理をNativeに(ツリーの作成時間がDesireで53%減、IS01で64%減)
      • タイトルバーの検索ボタンが環境によってずれて表示される問題を修正
      • ツールバーのボタンがない部分を押したらスクロールするように

処理が遅くて気になっていた部分をNativeに。今までJavaでちまちま最適化していたけど、どうしてもこの遅さに我慢できなくてNDKを使ってみることに。
部分的にはかなり高速化できたけど、もっと遅くて手の出せない部分がたくさんあるので体感ではわからない程度かも。
もうこれは Home を作り替えるしかなさげ...。