IS01とHTC Desire

いまままでIS01で開発していたんけど、やっぱり普通の端末で自分のアプリがどう見えるのか気になってしょうがなかったので HTC Desire を買った。もう少し待って IS03 を買うという選択肢もあったんだけど、IS03はそれはそれで他のAndroid端末とは解像度が違う変態だから、どうせなら標準的なスペックの HTC Desire のほうがいいかな、と。先日Xperiaが2.1にアップデートしてるのを見て、自分でも新しいOSを使ってみたくなったというのもある。昨日の朝にexpansysで注文したのに今日の昼に届いていた。


正直、IS01 を使ってみて、そのパフォーマンスのあまりの悪さに「こいつは最悪だ」と、Android も含めてと絶望していたんだけど、HTC Desireを使ったことでかなり印象が変わった。HTC Desireは何をするにもレスポンスが良くて、ほとんど待たされることがない。画面もなめらかに動く。CPUは同じ(だと思う)でも、ここまで差がでるものなのか、と驚いた。IS01ではよくある、「スクロールしようと思ったら、クリックになっちゃった」ていう誤爆が皆無。


Android自体にあまり興味も希望も持てなくなっていたので、Windows Phone 7に期待していたんだけど、これなら Android もやっていけそうだw
まじで IS01 なんてゴミだしカスだしうんこだしで、Androidの評判を落とすだけなので、auは早く販売を打ち切ってくださいとお願いしたいくらい。