でかい画面用の開発環境

Dynabook AZとか安くていいかなと思ったが、冷静に考えてすぐにゴミになるあの端末を買うわけには...ということで家にある機械でどうにかする。
まず普通にAndroidSDKに付いてるVMでやる。Android 2.2, 1024x600, 170dpiで作ってみる。重い...。重すぎて開発で使う気にならないレベル。
Android-x86のイメージをVMwareとかで使うと軽いって話があるのでこれを試す。
まず Windows 7 に入ってる Virtual PC で。画面がぐちゃっとなって起動不可能。
Virtual PC は諦めて VirtualBox を試す。で、こっちはすんなり起動したけど、これも重い...。多少マシか?てレベル。
Eee PC用のAndroid 2.0と1.6r2のイメージがあったのでこれをEee PC 901-Xに入れてみる。
まず 2.0。これも重い...。今までに試した中では一番マシだったけど、それでも重いな...。
最後に 1.6r2 を試す。これは軽い!! 軽いというか速い。ここまで速い環境で開発したら速度に対する感覚がおかしくなりそう。
また明日いろいろ試してみる。